まっつーん日常漫談

主に日常で起きたことを好き勝手に更新してます

              

懐かしのゲーム語り

 

 

どうもですー!

 

早速なんですが

この前いつもお世話になっている理容室でこんな話がありまして・・・

 

よく担当してくれるスタイリストの方は俺と同じくゲーム好きってので同じ趣味ってことでよく話が弾むのですが

 

子供の頃に感じた難しいゲームって、大人になった今プレイしたらどんな風に感じるのかって話になったんですよね

 

 

それで早速その1つであるスターフォックスアドベンチャーが出てきまして

 

あれ小学生の頃に購入したのですが難しくて途中でやらなくなっちゃったんですよね(笑)

 

 

ちなみにスターフォックスアドベンチャーは、元々はSFC(スーパーファミコン)でスターフォックスという名前のシューティングゲームだったのですが

 


www.youtube.com

 

 

以下の動画のようにスターフォックスアドベンチャーではゼルダのように文字通りアドベンチャーになったゲームです

(元々は「ダイナソープラネット」って名前のゲームになる予定だったとか・・・!?)


www.youtube.com

 

 

 

で話を戻して大人になった今!!

 

 

久しぶりに最初からプレイをしてみたのですが大人になった今でもあれ結構謎解き系が難しかったですね^^;

 

 

分かる人には分かるって話になっちゃいますが

クラゾアスピリットを入手する時の試練の間にて行われる「カーソル保持」なんてもうヤバいのなんの(笑)

 

そして何とか頑張ってクリアした訳ですがここで1つ思い出しました。。。

 

 

難しいと言えばスーパーマリオサンシャインもかなりの難易度だったよなって急に頭に浮かびまして・・・w

(ちなみにマリオサンシャインはswicthでスーパーマリオ3Dコレクションで一時期出てた)

 

ってなわけで久しぶりにまた始めたのですが

大人になった今でもマジで難しいw

 

そしてこのBGMを聴いた途端に思い出しちゃうハズ・・・

そう!あのアスレチックコースを!!

 


www.youtube.com

 

「ムラのウラのヒミツ」とか「かいのなかのヒミツ」とかエグかったですよねぇ・・・

同士いるかなぁ(笑)

(他にも触れたらアウトの渓流下りとかヤバいの多過ぎるw)

 

 

下の画像は小学生時代にめっちゃキツく感じたモンテのむらの「ほのおのなか、そんちょうはどこだ」の画像ですが

 

 

最初は池からジャンプを駆使してペンキみたいなのを消していって進むのかと思っていたら

 

このように金網のルートがあったのか〜って事で進んでいってクリア出来た時の達成感ったらもう(笑)

 

 

 

こうやって子供の時にやっていたりハマっていたりしたゲームを大人になって改めてプレイしてみると懐かしい気持ちになって良いもんですね\(^^)/

 

 

他にも子供の時に買ってクリア出来てないゲームが割とあるので

この際やってみるか・・・!?

 

 

ってなわけで早速ピクミン1作目を←

 

 

ではまた〜♪