まっつーん日常漫談

主に日常で起きたことを好き勝手に更新してます

              

目指せスーパープレイ

 

どうもですー!

 

 

昨日ニンダイ(ニンテンドーダイレクト)見てて驚いたのですが

 

 

まさかのSwitchで「龍が如く極」が配信されるとは!!


www.youtube.com

 

 

いやぁまさか過去にデビルメイクライ3やら鬼武者とかバイオハザードシリーズ(作品によってはネット環境あれば出来るクラウドバージョンまである)のようにプレステ関係でヒットしたゲームがこうやってSwitchで配信されるなんてねぇ・・・

 

 

なんかもう近い未来Switchがあればいつかはあらゆるソフトが出来そうな気がしてくるのって俺だけ?笑

 

 

話を龍が如くに戻しまして・・・

龍が如くシリーズはめっちゃ好きなのですが、シリーズの中で「ジャッジアイズ」から龍が如くに本格的にハマりました\(^^)/

 


www.youtube.com

 

動画でお気付きの方もいるかもですが・・・

 

ジャッジアイズはですね

なんと主人公をキムタクが演じていることから「キムタクが如く」っていう別名も持ってるんですよ(笑)

 

それに釣られて俺もジャッジアイズを購入して龍が如くファンの仲間入りをしたのですが

 

このように龍が如くやジャッジアイズシリーズにも

見てたらなんかテンション上がりまくるスーパープレイがあるんですよね

 

例えばこれでーす\(^^)/

 


www.youtube.com

 

動画はジャッジアイズの続編ロストジャッジメントというゲームからですが

1:06からのキックからしばらく着地させんと打撃加えるという凄まじい光景よw

 

俺もやってみようと思いロストジャッジメントでやってみたのですが、一瞬成功したかに見えて結局上手くは出来ませんでした(笑)

 

 

 

スーパープレイと言えば、こういうゲームでもあるんですよね

 


www.youtube.com

 

動画はスタイリッシュアクションで有名なデビルメイクライ4なのですが

なんかもう凄すぎて笑えてきます(笑)

 

これはプレイしてない人からしたら何の話や!?ってなるかもですが・・・

歴代の主人公であるダンテがデビルメイクライ4ではリアルタイムスタイルチェンジって形で好きな時にスタイルチェンジして戦える仕様になったんですよね

 

その分操作難易度がちょっと上がっちゃったので上級者向けになってしまったという(^^;;

 

でも極めたら動画のようになるんですよね(笑)

 

 

こう、なんと言いますか

一切ダメージを受けずにあらゆる技やトリッキーなアクション(というか操作)を駆使してかましていくシーンはもはや芸術や!!笑

(ちなみにこの操作はもちろん難易度ヤバいですw)

 

 

 

そしてラストはこれですー( ^∀^)

 


www.youtube.com

 

いやぁ凄いですね〜

 

一切攻撃させずに一気に決着というこの技のコンビネーション

何だか見ていると興奮します(笑)

 

 

こうやって見ていくとスーパープレイに至るまでの間、凄まじい努力と練習で手に入れた賜物やっていうのをめっちゃ感じますね!

 

まあスーパープレイに限らず、何かを得る為には

やっぱ凄まじい努力が物を言うんですよね(^^;;

 

 

俺も自信無いけどやれるように動画を参考に頑張ってみるかな・・・

スーパープレイに限らず色々ね!笑

 

 

学ぶというのはマネるってところから入るらしいですからね!笑

 

 

ではまた〜♪