まっつーん日常漫談

主に日常で起きたことを好き勝手に更新してます

              

リサイクル

どうもですー!

 

 

8月になって久しぶりの更新となりました(笑)

 

 

 

いやぁ普段ブログはPC使って更新しているのですが、最近PC使わずに色々してたもんでしてね^^;

 

 

 

まあゲームとかゲームとかゲームとかゲームとか←

 

 

 

ちなみにやってたゲームはこれです\(^^)/

 

ファイアーエムブレム風花雪月でーす( ^∀^)

 

 

ファイアーエムブレムと言えば暗黒竜と光の剣から世に出て

 

 

今やスマホでヒーローズは出てるわ、最新作ではエンゲージまで出てるわで長い長〜い歴史あるゲームになったわけですが

 

 

その中でこの風花雪月ってのが一番好きなので久しぶりにやったわけですが再びどハマりしましてw

 

 

これについて語ると長くなっちゃうので風花雪月についてはまた別の記事で語ろうと思いますが、ここで分かる人には分かるセリフを・・・

 

 

 

 

 

寝坊が過ぎるな、きょうだい

 

 

 

 

さあ知らんがな的雰囲気になる前に話を変えまして←

 

 

 

毎度のことながらいきなり話を変えるわけですが早速一言!!

 

 

 

このお菓子美味しいですよね〜

 

 

 

2〜3日くらいで全部食っちゃって空っぽになっちゃって・・・笑

 

 

 

お菓子の箱は空っぽになれば本来ならば捨てておしまーいでさよなら〜なのですが

 

 

 

よくよく考えれば使い道ってのがあったりするんですよね

 

 

 

例えばこれだー!!

 

 

 

 

 

蓋の部分を全部切り取っちゃって小物入れにしたんですよね

 

 

おかげで多少は入るものに進化したぜ!!\(^^)/

 

 

 

そしてもう1つは

 

 


ホイップクリームの蓋を切り取ってペンを入れる小物入れにしてみましたぜ!!\(^^)/

 

 

ホントは100円ショップに行った時に簡単な引き出しをたまたま見つけたのですが、どうもちょうど良いサイズが見つからなくて購入を断念することになり・・・(^^;;

 

 

 

しかし片付けがかなり苦手な俺

このままでは色々散らかってしまうので何か片付けられる物・・・というかスペースが欲しいな〜と思っていたところにこのお菓子の箱・・・もしかしたら使えるんじゃね?と思ってしまい今に至ります(笑)

 

 

 

この動画の影響もあるしな(笑)


www.youtube.com

 

ダンボールでもこういう使い方が・・・!?

ってことでお菓子の箱もわくわくさんのアイデアを参考にさせてもらいました\(^^)/

(だからって小物入れかいってツッコミは無しでw)

 

 

しかしまあこうやって空になったお菓子の箱・・・というより不用品でも上手いこと使ったら割と節約になりますね(笑)

 

 

 

次は何に使いましょうかねぇ・・・笑

 

 

 

ではまた〜♪