まっつーん日常漫談

主に日常で起きたことを好き勝手に更新してます

              

懐かしの地へ

 

 

どうもです!

 

 

以前にですね

ちょいと用事があった関係で三重県へ行ってました\(^^)/

 

 

個人的な話ですが実は小学生の頃に三重県に住んでたんですよね^_^

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ懐かしい!!( ´∀`)

 

写真はJRの四日市駅になるのですが、住んでいた当時駅周辺はただ道があるだけ〜って感じで少し殺風景だったんですよね

 

ですが今は2枚目と3枚目の写真のように現在は街路樹がかなりあったりとか何だか変わっててビックリです(笑)

 

何年か経てば何かしら変わるもんなんやなぁ

 

 

 

子供の時に乗っていた車両(キハ75系)にたまたま乗ったので記念に\(^^)/

子供の頃好きだったのでよく親に頼んで乗りに行ったのを何だか思い出します( ´∀`)

 

実は子供の時鉄道好きだったんですよ(笑)

 

 

 

そして用事を無事に済ませた後は帰るだけって事になったので、名古屋駅のとある洋食店にて束の間の贅沢を・・・

 

 

豚肩ロースの赤ワインソース(だったかな?)

たまにはこういった贅沢もありっすよね〜( ´∀`)

 

 

 

そして帰りはゆっくり座って帰るか〜って事で新幹線ではなく近鉄を利用したのですが(実は行きの新幹線が時期が時期なのもあり混んでて座れなかったw)、たまたま時間的に丁度良くこの特急に乗れたので乗ってきました\(^^)/

 

YES!!ひのとり( ´∀`)

 

なんとなく名前や車両は知ってはいたのですが、今まで乗った事は無かったんですよね

ってなわけで初乗車になったのですが、これがもう凄いのなんの(笑)

 

 

 

贅沢こいてプレミアムの席を選んだのですがまずシートがもう豪華過ぎるw

 

しかもコーヒー飲めるわ、シートを倒しても後ろの席の人に影響無いように出来てるわ至れり尽くせりやったなぁ



 

何だかめっちゃ前に乗った京阪電車プレミアムカーを思い出してまうわ(笑)

(実は用事で遠出した際にあまりに疲れて帰りは絶対座りたいからと言う理由でプレミアムカーを初めて乗ったw)

 

あまりに良過ぎて印象にめっちゃ残ったので後日ちょいと調べてみたら、どうやら近鉄って乗り心地をウリにしてるみたいですね

 

まさにそのウリを体験したわけですね(笑)

 

 

そういえば観光特急として走ってる「しまかぜ」

あれも乗り心地凄い良いみたいやなぁ

 

 

 

今回は用があり、たまたま懐かしの土地に向かったわけですが

旅好きの俺からしたら、次行くならばプライベートで行きたいもんですね〜( ´∀`)

 

 

ではまた〜♪