まっつーん日常漫談

主に日常で起きたことを好き勝手に更新してます

              

目指せDIYデビュー

 

 

 

どうもです!

いやぁ最近暑くて暑くてヤバいですね^^;

 

 

今日なんて来ている服はもちろんズボンまで汗だらけになってもうて・・・w

 

 

今年もかなりの暑さが予想されるっていう報道だったり、一番の暑さだって報道されたり

(なんか毎年それ聞いてる気がするが・・・)

 

 

まあ何にせよ水分しっかり取って熱中症に気をつけんとですね!

 

 

 

 

さあ本題に行きまして

 

 

またまたYouTubeで昔見ていたものが見たくなって色々探していたのですがようやく見つけました\(^^)/

 

 

それがこれだー!!


www.youtube.com

 

あああああ懐かしい( ´∀`)

 

 

上の動画は牛乳パックから色々と作り出す回でして

まず自販機みたいなのから始まるのもかなり凄いですが

 

特に3:35からの「ぴょんぴょんガエル」は個人的にかなりオモロい(笑)

 

ただ飛ばすだけではなくて障害物を作ってジャンプ出来るかどうかを競うゲームになったりと工夫も凄いw

 

 

 

それにしても「つくってあそぼ」を見てると何だか工作みたいなのしたくなるなぁ( ´∀`)

 

 

DIYに最近興味が沸きまくりなのでこの際何かやってみっかー!!ってなってるのですが工作というか組立関係で俺1回見事なまでにやらかしてるんですよね←

 

 

ちなみにやらかしたって話の詳細はこちら

↓↓↓

mattun69.hatenablog.com

 

 

 

個人的には小さめの本棚とかタブレットとかの小物を入れる為の入れ物的の箱なのを作りたいと思っているのですが

 

せめて上記の記事に書いたゲームのコントローラーのような結末にはならない事だけを今は祈ってます(笑)

 

 

 

あ、ちなみに

「つくってあそぼ」はあまり配信されてないみたいですが、主演のわくわくさんYouTubeで「わくわくさんの工作教室」を配信してるみたいです\(^^)/


www.youtube.com

 

 

うむ

これ見てたらダンボールのみならずあらゆる物に無限大の可能性をなんか感じるw

 

こういうデザインする系のやつ結構好きなものでやりたくなっちゃいますね〜

 

 

いつかはこれらを参考にDIYで作ったものを記事に載せてみる!!とかここで宣言してみます(笑)

 

 

 

え?くれぐれもコントローラーのように大事なとこ捨てたり壊したりして台無しにすんなよって??

 

 

まあ大丈夫でしょう多分←

 

 

 

というかまず材料とか道具から集めなあかんけど、何を揃えれば良いのやら・・・w

(DIYデビューは遠そう・・・さあ果たして次のDIY関係の記事はいつになるのか!!)

 

 

 

ではまた〜♪