まっつーん日常漫談

主に日常で起きたことを好き勝手に更新してます

              

夢のお告げ

 

どうもです!

 

 

超個人的な話になるのですが7月といえばあれなんですよね

 

 

そろそろ親知らずを抜く為に歯医者予約しなきゃあかんというね

 

 

 

まあ親知らずを確か5月くらいに1本抜いたのですが、次は個人的に色々と予定があったりハードスケジュールだっだのもあり次は7月辺りなら空いてるしその頃にするかーっと思っていたら早いもんで7月に突入

(しかもそれに体調に精神に色々崩すといういらないオマケ付きw)

 

 

 

ってなわけでちょっとだけテンションが下がっております(笑)

 

 

親知らずって抜いた後、その場所で噛まないようにだとか刺激を与えへんようにせなあかんとか結構めんどくさい事が多いんですよね〜(^^;;

 

しかも血も多少は出るしw

 

 

 

さあそんな厄介な親知らずに対して一言俳句にして物申す!!

 

 

親知らず

厄介者とは

いざ知らず

 

 

 

 

さあ本題に行きまして・・・w

 

 

今日は朝っぱらから変な夢を見てしまうということから始まりました

 

 

 

その夢の内容はテレビを見ている夢だったのですが、そこでなんとこれまたNHKでやってそうな歌が流れていました

 

 

お〜なんか歌流れてるなぁと思って見ていたら歌詞で

 

 

 

川でいっぱい遊んだよ

 

 

 

 

とびっきりでっかいう◯こしたよ

 

 

 

 

俺「!!??」

 

 

 

これで一瞬にして目が覚めてその後は眠れなくなりました(笑)

せっかくの休みでもう少し寝ようと思ってたのに!!笑

 

 

 

そういえば夢と言えば、お告げだとか夢占いだとか色々あったりしますよね

 

 

 

ってなわけで今回のブログは夢のお告げや夢占いについて書こうと思います\(^^)/

果たして俺の見た夢は何を意味してるんだ!?

 

 

今回は見た夢の内容を細く分けさせてもらいまして

調べるのは

・テレビ見ている夢

・歌を聴いている夢

・う○こと聞こえた夢

・ツッコミ所満載の夢

の4つです。

さあLOUDNESSのDream FantasyとかVan HalenのDreams、そしてDream Theaterの楽曲でも流しながら早速調べていきましょう←

 

 

 

①テレビを見ている夢

 

 

テレビを見ている夢は知識や教養を得たいと思っている時に見る事が多いようで、何を見たか等状況によって意味が変わってくるようです

 

 

例えばバラエティ番組を見た夢の場合はその内容に興味があるという暗示になるらしく、バラエティの中で料理が出る夢の場合は料理が上手くなりたい気持ちが隠れているようです

 

 

ただテレビが壊れる等状況によっては凶夢である可能性もあるようです(^^;;

 

 

そして今回の俺の場合のようにNHKのような教育番組のオープニングっぽいのを見ている(まあ教育番組を見ていたってことにしましょう!笑)夢の場合は、そうしたものが自分に必要になるのを意味しているらしいです

 

 

しかし見ていたとしてもオープニングだけだったので肝心の必要な内容が分からないというね

 

 

 

②歌を聴いている夢

 

 

歌の夢は自分の感情を表す夢のようで、明るい音楽が流れていた時は自分のテンションが上がっている証で悲しいメロウな音楽ならばテンションが下がっているかもしれないようで、時には自分自身の知らない感情を表してくれるみたいです

 

 

例えばアップテンポの曲調が流れている夢ではパワーがみなぎっている暗示リズミカルな曲調の場合は気力ややる気が充実している暗示のようです

 

 

ちなみに俺の場合は懐かしさを感じていたのですが、懐かしさを感じる場合は気持ちが後ろ向きになっている暗示だそうです(^^;;

 

ってなわけで前向きにする為にアップテンポの曲でも流しますかね!笑

 

ちなみに今記事を書きながらこの曲流してました←


www.youtube.com

 

 

うーんノリノリだぜぇ\(^^)/

 

 

 

③う○こと聞こえた夢

 

 

まあさすがに特殊なシチュエーションだったので調べても出てきませんでしたw

 

 

ですがこのようにう○こ関連の夢は「うん」だけに幸運の意味を持つ夢のようです

 

 

シチュエーションによっては金運が上がったり気力UPだったり、何をしてもうまくいくという暗示だったりするようです

 

 

俺も一応関連する夢だったので宝くじ当たったりとかしないかねぇ〜(笑)

 

 

めっちゃ話変わるけどう○こ関連の夢の暗示を調べてたらこんなんあったの思い出したわw


www.youtube.com

 

これで幸運ゲットなるか!?←

(字幕ONにしたらなかなかすごいのでぜひ見てみてください。特に3:20からの字幕はきっと幸せになr・・・ゲフンゲフン)

 

 

 

④ツッコミ所満載の夢

 

 

これは表現がこれまた難しいと言いますか、ツッコミ所が出てきて驚いた夢ってやつですね(^^;;

 

驚く夢では通常とは異なる事態や気付き、覚醒を意味する暗示のようです

(覚醒とは・・・なんかカッケー!っとなんかワクワク心が今書いていて覚醒した←)

 

 

例えば驚いて喜ぶというようなサプライズの夢の場合は幸運に恵まれる夢占いのようです

 

 

そして今回俺は自分が驚く夢だったので、今まで気付いていなかった自分の一面に気づく事を意味する夢占いとなるようです

 

なんだか深いですね〜

 

 

 

っとまあ簡潔にはなりましたが夢の暗示ってのを書かせてもらいました\(^^)/

 

 

ただ調べても結構人によって意見が違ったりするので正しいかどうかの保証は全く無いですがこうやって調べてみるとオモロいもんですね( ^∀^)

 

 

まあ今日は変な夢で目が覚めるってのは勘弁して欲しいかな(笑)

 

 

ではまた〜♪